人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン再上陸

ただいま、イギリスはお昼の2時を少しまわったところです。日本はもう夜10時過ぎ。時差ぼけに直面しているので、もう眠くて眠くてふらふらです。でも、月曜日の朝の初出勤の為に、無理矢理起きています。

福井の実家を出てから、ロンドンのフラットまで計35時間かかりました。長時間のフライトもさることながら、一番しんどかったのはヒースロー空港からフラットまででした。でも、ここはロンドン。レスター・スクエア駅での地下鉄の乗り換えと最寄りの駅の改札までは長い階段だったのですが、いずれも通りがかりの人が荷物を一緒に運んでくれました。疲れてフラフラで歩いている外国人の私にとって、何ともありがたい助けでした。疲れているとき、優しくされると嬉しいですよね。


フラットは前に住んでいたところ。前に私が使っていた部屋をまた借ります。一緒に住むのは前にも書いたフランス人とイギリス人のカップル。今は、まだ私の部屋には別の男の人が住んでいるので、数日間だけ、フランス人ジャンギーの書斎的な部屋を使わせてもらっています。私のために部屋やその他色々準備してくれてあったので、昨晩は安心してぐっすり眠れました。


今日のロンドンは気持ちのよい秋晴れ。土日はゆっくり休んで、月曜日から頑張って働きたいと思います。

by honeypan2 | 2009-09-26 22:42 | 日々のこと