「ほっ」と。キャンペーン

衝動買いでもいいじゃないか。

昨日、フラットメイトと共にロンドン西部までガレージセールに行ってきました。

Battersea Car Boot Saleと言う名のそのセール。£3(500円くらい)の入場料が必要ですが、それでも行く価値あり!の巨大なガレージセールなのです。一般の人、その手の人が車で続々不要品を売りに来ます。

電化製品、服、鞄、靴、各種雑貨、本、子供のおもちゃ、レコード、DVD、アンティークもの、その他よく分からない何か色々・・・。もうなんでもこい!な感じです。ちなみにこれを教えてくれた別のフラットメイトは、£1でフットスパの器械、£3でCDコンポを購入していました。


「今回は、チラ見するだけでいいよねー。」なんて言いながら、2人で行ったものの・・・£24.45(4000円弱)買っちゃいましたemoticon-0152-heart.gifうふ。


≪今回、完全なる衝動により購入した品々≫
emoticon-0164-cash.gif服(ニットのトップス2点、ワンピース2点、そして、マーク・ジェイコブスのトップ1点!)£20.5
emoticon-0164-cash.gif袋にごちゃ混ぜになっている色んなサイズの編み棒30本程(相方がいないのも含む)£1
emoticon-0164-cash.gif1000ピースのジグソーパズル(綺麗なガーデンの写真)
£2.95


ジグソーパズルなんて中学の時以来で、超興奮!!最近、暇で「パズルでもあればなー」なんて思ってたので即買いでした。一応おじさんが「ちゃんと全ピース揃ってるからね」と言ってましたが、怪しいもんです。昨晩早速(疲れているのに)、枠だけ完成させました。「ピースが揃ってないかもしれない・・・」といういらぬ不安と期待を持ちながらのパズルはまた違う面白さがあっていいもんですね。

編み棒を売ってくれたおばあさんは「あたしも昔は編み物好きだったんだけど、今は目がうまいこと見えないからね~。それ全部£1であげるよ。」なんて言ってました。この編み棒たち、今までどんなものを編み上げてきたんでしょうか。


そんなこんなで、初ガレージセールは見事成功に終わりました。みなさん、夏のセールの前にガレージーセールですよ!!
[PR]

# by honeypan2 | 2009-06-15 18:02 | 日々のこと

ガーデン巡り(Queen's Mary Park)

Kew gardenに続いて、お待たせしました!先日のローズガーデンの満開を写真に収めてきました。と言っても、種類によって満開の時期が違うので、まだ咲いてないのもあるんですが。とりあえず、もう本当に綺麗なので、私のくだらないコメントなしでご鑑賞ください。


b0148493_5265699.jpg

b0148493_5271737.jpg

b0148493_5273354.jpg

b0148493_528945.jpg

b0148493_5282219.jpg

b0148493_5284454.jpg

b0148493_5291129.jpg

b0148493_5292524.jpg

b0148493_5293835.jpg

b0148493_5295576.jpg

b0148493_5302155.jpg

b0148493_5403598.jpg

b0148493_541275.jpg

b0148493_5414619.jpg
[PR]

# by honeypan2 | 2009-06-10 05:47

ガーデン巡り(Kew Garden)

もう一週間も前ですが、ロンドン郊外にあるKew Gardenに行ってきました。今年で生誕250年という由緒ある王立のガーデンです。世界遺産にも登録されています。

ガーデンの目玉でもある温室。
b0148493_58532.jpg


温室でも、アフリカ、アジアなど地域別に展示されており、その規模はハンパなし。もう天井を突き破る勢いで植物が育っております。あ、あつい・・・。
b0148493_510531.jpg


中でも私の目を引いたのが、寄生植物。「寄生」という言葉が恐い。下の写真、同じ木に3種類(もっとかな?)の違う植物が住みついている~。きえ~。
b0148493_5113572.jpg


これは蓮。でも、蓮はやっぱり日本で見たほうがしっくりくるなぁ、と思いました。
b0148493_5133735.jpg


これも、家を飲み込みそうで恐い・・・。
b0148493_5145121.jpg


最後は薔薇4連発!!
b0148493_5155983.jpg


b0148493_5161665.jpg


b0148493_5163180.jpg

↓これ、運動会とかで作った紙の花に似てません?
b0148493_5164796.jpg



おまけ:

広大なガーデンの敷地内には孔雀が数羽住んでおり、人間なんて全く恐がることなく自由に動きまわっています。この日も、カメラを向けると「どうせ、俺の羽が目当てなんだろ?」てな具合に羽を広げてポーズをとってくれました。
b0148493_5181937.jpg


が、次の瞬間、突風に襲われよろける孔雀。せっかく広げてくれたのにごめんよ。孔雀の弱点は、風だったのね。
b0148493_520485.jpg

[PR]

# by honeypan2 | 2009-06-10 05:22