人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大忙し

今日は土曜日だというのに、時間外労働3時間してきました。まっ、自分で希望を出したんだけど。

最近、私が働いている会社ではいくつもの治験を同時進行していて、もう目が回るくらいの忙しさです。治験は忙し時とそうでない時の差が激しい!!今は毎日、何かしらやることがあって常に頭を働かせています。(看護師時代は毎日そうだったけど、あれとはまた違う忙しさ、、、)

働き出して1年経ち、今では治験の準備を他のスタッフとコンビを組んで行ったりなんかして、少ーしだけ責任のある仕事が増えてきました。プレッシャーや不安もあるけれど、よく全体が見えていないまま目の前の仕事(主に病棟での採血とか)をこなしていた以前に比べたら、やりがいは全然違います。

他のスタッフも同様、いつもは空き時間にネットやチャットばかりしていたような若者軍団もちゃきちゃき働いています。毎日「時間外労働したい人!!」の募集もシフトコーディネーターからメール配信され、通常40時間/週ですが、みんな何かしら時間外で働いています。もちろん、あくまで自分の希望なのでやらなくても全然OKだし、お給料もちゃんと出ます。

仕事が忙しかったのは去年の今頃も同様だったんですが、今回は少し違います。

なんと言っても全くイライラ感がないのです!これはすごいです。考えることはたくさんあるし、不安や焦りもあるし、時々うわわわわってなるけれど、どこかでちゃんと冷静な自分がいるというか。疲れていても心地の良い疲れというか。こんな感じで仕事がこのまま仕事ができたらいいなと思います。

働きすぎた?せいか首、肩、背中、腰が猛烈に痛いです。全部凝り固まっています。お風呂に入っただけでは治らないので、月曜日にアロママッサージを予約しました☆そして、明日は日本から遥々勉強しに渡英した友達とも再会できるし。公私共々忙しくて幸せです。

by honeypan2 | 2010-10-17 06:36 | 仕事